2011年10月6日木曜日

モテキ


やっとモテキ見てきたよー!
ちょーおもしろかった!!
漫画もドラマも見てたけど、映画はかなりパワーアップしてた。笑
おなじみのシーンもあるんだけどさ、何度見てもおもしろい、
ミュージカルみたいに踊るPerfumeのBaby Cruising Loveも本人登場してたよ。
しかもそのシーンで最後カメラと一緒に未來くんが上にあがってくシーン、
スパイクジョーンズが撮ったビョークのIt's Oh So Quietのラストと重なった。
あれは良くある手法なのかな。



↑ほんとに最後のシーン。上のトレーラーでも一瞬映るよ。よかったら見てみて。

500日のサマーしかり、恋のはじまりはやっぱりこうやって表現されるもんだよね!
わかるわかる♪



それにしてもさぁ、長澤まさみちゃんがかわいすぎた。
なんですか、あれ。もーほんとかわいかった。

あんな女の子がいたら誰でも好きになっちゃうよー
私しばらく長澤まさみちゃんに夢中。。。




ってビームスとコラボしてたね。
ショートカットにしてからより魅力的になったよね、スタイル抜群だし、あーほんとかわいいなぁ♡


そしてやっぱり今回も注目すべきは音楽なわけですが、やっぱ私JPOP(ロック含む)大好きだなって痛感!笑
昔好きで聞いてた曲が流れると、ほんとうれしくなっちゃう。
夢中で聞いてた頃に引き戻されてなんとも言えない気持ちに。なんか泣きたくなる。笑
んでそれ、間違いないよね!ってなります。
モテキがより面白いのはそういうとこだよね、おんなじ感覚共有できたような、共感してもら
ったようなきもちになるもん。

私はくるりの東京、岡村靖幸のカルアミルク、スチャダラパーの今夜はブギーバックは大学時代を思い出します。
出たのはもっと前で、くるり以外はドンピシャは私よりも少し上の世代の人たちなんだと思うけど、私は大学のころに教えてもらって、あの頃ほんとよく聞いてた。
スーパーカーとかUAもクラムボンも大学ん時に好きになってめっちゃ聞いたの。フィッシュマンズや電気グルーヴもその頃良さを教えてもらったよ。(遅咲きですよね笑)
へー!こんな世界があったのね!ってかっこ良くって憧れて、そういう曲知ってる人達がすごくかっこ良く見えて、追いつきたくて背伸びして夢中できいてたし、世界が広がったきがして嬉しかったなぁ。ああ、みんなに会いたい!

で、今もあいかわらず聞いてたりするし、ずっとここ二、三年は洋楽中心で忘れてても久々聞くとやっぱテンションあがっちゃう。
こういう感覚を共有できるのって大事だなって思うわけで、モテキみながら、やっぱ恋人は音楽の趣味が似てる人がいいよねって思った。笑
音楽なんてみんな好きだからさ、全部一緒なんて難しいけど、でも逆に一つ合えば芋づる式につながってったりするものだよね。
この辺りと同じ位、洋楽ではPhoenix,radio dept,new order,bjork daft punk, chemical brothers,が私はおそらく永遠に好きであろう、笑 と思うのでまた趣味の似てる方話しましょー♪
久々に音楽の話したい!

そんな気持ちになる映画でした。
私もっかいドラマのモテキを見直し中。


あとこれ、少し前に見たやつだけど、みらくるひかるめちゃくちゃ似てるよね。めちゃ笑ったー。笑

0 件のコメント: