2011年10月31日月曜日

屋根裏解禁ー‼‼


after








before

じゃーん!!!
ついに屋根裏公開ー♪
ほぼ一人でやってたからめちゃくちゃ時間かかっちゃったけど、ついにここまできたよ!

あーん!ずっとこれをしたかった!
こつこつ続けてた屋根裏の片付け、私的ビフォアアフター!笑


今日頑張って片付けしてたらある程度お見せできるほどになってるんじゃない!?って思ったら嬉しくなっちゃって♡
全部じゃないからまだ片付けは続くし、片付けてからが私の頑張りどころだったりするんだけど、、。でも!ここまできれいにできたことにかなりの達成感がっ‼
下の写真がもともとの状態。お見せするのも申し訳ないくらいの散らかり様でしょ。(あれ、この写真でちゃんと伝わるかしら。)
それを仕分けして、下ろしてゴミ出しして……って、
あぁーめっちゃ頑張ったよーあたし♡
やればできんじゃん、あたしっ‼笑

だってさ、始め絶対無理だと思って業者さんに見積もってもらったら最低16万とかいわれてさ。家族に相談したらもちろん却下されて、地道に片付けてたわけだけど、私それくらいの仕事をやりきりつつあるってことだもん。

ここからはきれいに拭いて、電気の配線工事もしてもらって、インテリアの配置考えてって…やばい、考えただけでも楽しすぎるっ!笑


やっぱり私のやりたいことは、この家をきれいにして、みんなを招待する事!なので、早くそうなるように頑張る。

和風の家も実はそこまで好きというわけじゃないんだけど、私に与えられた物がここだから、まずはこれをやりきってみようと思う。
ここでできなかったら、どれやってもできないと思うもの。

そもそも家をきれいにすることなんて、ほんとたいしたことじゃないかもしれないけど、でもここまでちらかってしまった家を甦らせることに何か意味があるんじゃないかって思うんですよー。
自己満の一人アートだね、こりゃ。笑
知らん振りして壊そうとしてる家族にレジスタンスっつうか、笑
こんな立派な家やったのね、って気づいてほしくって、なんか頑張りたいの。
てかもともと私が育った家だしね、思い出もいっぱい詰まってるから、ぼろぼろになって壊されるなんて心苦しいんよね。忘れちゃダメだよーいろんなことって思う。

実はこの前、ハロウィンの衣装作りでなみちゃんとなおくんが遊びに来てくれたんだけど、ボロ屋なのに素敵な家やねって言ってくれたのがすんごく嬉しかったです。

二人とは馬が合う(と私は勝手に思っているんだけど、笑)から、こういう古い家の良さとかちゃんとわかってくれるだろうなって思ってたけど、まだまだ散らかってるから、完成系じゃないから招待するのちょっと恥ずかしくって。
でも私と同じような見方でこの家を見てくれたのがほんと嬉しかったー。
もっと私らしい家にしてくので、頑張るので、またみんな遊びに来てね。

実は一番奥がまだ片付けなきゃなんないんだけど、目標は11月中に配線工事をすること。
仕事して、家事して、友達とも遊びたいし、ブログもしっかり更新したいから全ての時間をこれに費やせるわけじゃないけど、でもやりたいことだから大変でも頑張れるので頑張る。

また進展したらご報告します^^

それにしてもカビキラーの威力。みなさんご存知ですか?
私はあのニオイが苦手で、お風呂掃除で使うのを避けてました。
専らたわしでゴシゴシしてたのですが、この前使って目からウロコがおちたよ。
すんごいぴっかぴかになるね!!
今まで時間かけてたのがばからしくなっちゃった。主婦の味方。そりゃロングセラーのはずだわ。感激して私一本空けてしまったよ。笑

0 件のコメント: