2011年10月12日水曜日

のんびり軽井沢

この三連休に大学時代の友人のOちゃんとのんびり軽井沢に行ってきました。
シーズンオフで人もそれほど多くなく、ほんとに予定も決めずのんびりしてきました〜。
予想はしてたけどすっかり秋!空気が冷たくて気持ちよかったです。
天気にも恵まれてよかったなぁ。
上の写真は雲場池。
鴨が泳いでたよ。えさを取る時しっぽ丸出しなの、かわいくて癒された。


気持ちよく池の周りを散歩してたら、「クマの生息地。注意。音を立てて歩きましょう。」の看板が。一気にブルーになってしまった。笑
それから会話途切れないように取り繕ったのは言うまでもないのですが……だって怖いもん!


森も紅葉しはじめててきれいでしたよー!
ドングリが落ちてるのを発見して夢中で拾ってしまった私。
小学校の遠足で山登りに行って、どんぐりを袋いっぱい拾って持って帰って始末に困ったのを思い出しました。
あれ不思議だよね、その時は嬉しくていっぱい拾っちゃうんだけど家帰ると「あ、やっぱいらんだかも。」って思ってしまって何か冷めてしまうっていうか。ディズニーランドの帽子みたい。


とか言いながら今回も拾ってきたんだけど…でも吟味して3つだけにした!笑
記念に鉢に植えてみることにする。芽でるのかな。


私が泊まったのは奥軽井沢にあたる群馬県の嬬恋のログハウス。
ほんと自然に囲まれて静かなところでした。

しかも車で少し出ると道の両側に広がるキャベツ畑!!

ぎっしりキャベツ。
すんごくないこの光景!私とっても感激して惚れ惚れしばらく眺めてしまったよー。
嬬恋はキャベツの産地らしいよ、どおりで多いわけだ。


あ、見てこれ。
泊まったログハウスのドアのロックが太陽の塔の顔みたい。笑

あと商店街の方も遊びに行ってきました。
アンティークのお店で、ハスケルとトリファリがわんさか置いてあるお店があってかなり盛り上がってしまった。高かったから買ってないけど…でもかわいかったなぁ。

お昼はケバブサンドを食べました。
何気にケバブ初体験!ピリ辛でおいしかったです。


あといい感じの八百屋さんとか見つけたよ。



めずらしい野菜も!株っぽいけどなんていう野菜だろ。


器屋さんがあって、かわいいドット柄のお茶碗と湯のみを買ったよ。
一昨日からこれでご飯食べてる。気分上がるぅ〜♪

ドットつながりで、最近のキルスティンのファッションも。
特に左のワンピ可愛すぎ!




















久々に何にも考えずのんびりできた旅行でした。
でも帰ってきたらやっぱり疲れた。笑 移動がね〜。
でも今回宿がキッチン付きだったから買い出しと自炊も自分たちでやって、そこに住んでるみたいで楽しかったです。もっと長期でいたらもっと楽しいだろうなー
またのんびりしに行きたいです^^

0 件のコメント: