2011年10月3日月曜日

薪能

刺繍教室のあと、なおくん、須藤さんと合流。上野城で行われた薪能(たきぎのう)を見に行ってきました。

能を見るのは初めて。

お城の麓に行くまでしんとしてたから、ほんとにやってるの?という感じだったのですが、
林を抜けるとライトアップされたお城がどーん!と目に飛び込んできて、それをバックに舞台が組まれててめちゃくちゃかっこよかった!

あの瞬間テンション上がったよね♪

空気感とか、踊り(舞っていうの?)、衣装がすんごくかっこ良くって圧倒されちゃいました。お面とかかっこよかったよ。
正直内容は解説がないと全くわかんないんですけどね、笑
でも見に行って良かった。

御座に座りながらみてたんだけど、なんかめちゃくちゃ贅沢してる気分。
あの空間にひたってしまったよー

空気もすこし肌寒いかんじで、気持ちが引き締まる気がしてここちよかったよ。
こういう時日本人でよかった〜ってほんと思う。


帰りは居酒屋さんでおでんと肉うどんを注文。
おでんちょーおいしかったよ。体があったまったわ♡


そしてこの日のコーディネイト。
ギンガムチェックのシャツをスカート風に巻いてみました。
夜は寒かったので、ダウンベストを来たよ。
クレセントのキッズサイズでコンパクトだから合わせやすいです。色も好き。

最終的にはカフェでまったりトーク。笑
慌ただしい一日だったけど、かなり充実した一日でした。

なおくん誘ってくれてありがとー!
またなんかおもしろいのあったら教えて下さい^^

0 件のコメント: