2011年10月14日金曜日

Pretty in pink



最近CMで流れてる柴崎コウちゃんのお酒のCM。
ピンクのワンピースがかわいい♡
というかクールビューティなコウちゃんが着るから甘過ぎなくてよいんだよな〜とテレビで流れるとじっと見てしまいます。

ということで、ピンクのワンピ!
ずっとほしいと思っているのだけど、なかなか出会わないんですよね。
古着屋さんに行くと必ずチェックしてるんだけど、余分にレースがついてたり、少し色が薄かったりとなかなか思ったような色合い&デザインのがないんですよー。
柄もなくてワントーンでシンプルなのでいいんだけど、ありそうでない。


少し前のだけど、キキちゃんの来てる感じが結構理想に近い。
となるとやっぱアンティークワンピだよね。
気長に探そう。

で、で、ピンクのきわめつけ。
タイトルからご察しの方もいらっしゃるでしょうが、笑
ピンクと言えばモリーリングウォルド!




























モリーはちょっとふてくされたような顔で、決して美人ではないんだけど、笑顔がとってもキュート。80年代の当時も流行に流されない彼女の着こなしを真似する女性が沢山いたんだってね。
映画の中の着こなしもほんとかわいいんだよねー。特にプリティインピンクでは役柄的にも彼女のセンスが存分に発揮されてるんじゃないかなー。
思いっきりガーリィに浸れます♪

左上がブレックファストクラブ、右がプリティインピンク。
他にもかわいい着こなしがあるんだけど、とりわけ左の着こなしが好き。
下がハイウエストの茶色のスカートとロングブーツ履いててバランスがちょーかわいいの♡
ピンクのカットソーゲットしたらいつか真似したい。。。

そういえば少し前だけどクロエ先輩も同じ色味で着こなししてたんだよね。
(赤リップなのもいい♡)
ピンク×茶色の組み合わせ大好き。

0 件のコメント: