2010年10月16日土曜日

イエスマン

二週間くらい前なんですが、
ずっと見たかったジムキャリーのイエスマン見ました!

”もしもすべてにイエスと答えたら”


どうなるんでしょーか??
友人の誘いをいつも断り引きこもってばかりいたカールでしたが、
あらゆる選択の場で”イエス”と答えることによって世界が一変!
上司に認められ昇格し、趣味も増え念願の恋人までもゲットォォォ!笑
テンポの良さはやっぱりコメディの骨頂!
軽快にどんどん変わっていく様は見ててほんっと心地いいですねー♪


ジムキャリーの作品久々に見たけど、やっぱりこの人おもしろーい^^
なんであんなに変な顔いっぱいできるんだろ。笑
アクションにも果敢に挑戦しててコメディアン魂、しっかり見させていただきましたっ。














私的にはコスプレ好きの上司がちょーウケた!
コスプレしてハリーポッター全作をオールで見るパーティなんか、くだらねぇ〜って思うけど、楽しそうでちょっとやってみたい。笑
300の赤パン一丁姿も情けな〜いかんじで笑えました。

そしてヒロインのズーイーデシャネルがスーパーキュートなんですわ!
衣装もしかり、今回はミュンヒハウゼン症候群という架空のガールズバンドのボーカルを演じてて、またもや素敵な歌声を聞かせてくれます♪
ネーミングがおもしろいよね。
雰囲気はヨーロッパのエレポップっぽい、私聞いてて結構好きでした。
友達とわいわいして作りました的なゆるさがいい♡


ちなみに「ミュンヒハウゼン症候群」とは人の気を引く為に仮病を使ったり、うそをついたりする人の事らしいです。

そうそう、最近ずっと思ってたんだけど、ケイティペリーとズーイーって顔立ちめっちゃにてませんか!?
もちろんケイティのがイケイケだけども。
PVがかわいいので一緒にはっつけときます。



話戻ってこのイエスマン、実話をもとにして作られたらしいけど、
実際にこれを実践されたダニー・ウォレスさんは、全てのことにイエスと答えたおかげで良い事も悪い事も起こったそうですよ。笑
スパムメールにイエスと答えちゃったり、週末に海外旅行に行くはめになったり。結構お金か買っちゃうよね…。
でも新しい出会いも増えて、人生を前より楽しめるようになったんだって。
きっといろんなことを前向きにとらえれるようになったんだろうね、

よく私は嫌な事にぶつかった時、
「自分が変われば世界が変わる!良くなるか悪くなるかわからないけど、今の状態からは絶対抜け出せるよ!」と友人と励まし合う決まり文句があって、笑
それに良く似てるなぁと思いました。
私はいつもこの言葉で一歩踏み出そうと勇気だせちゃうのです。んで頑張って来れたと思う。

きっかけは何でもいいんだねー変えたいときこそ勇気持って踏み出さなきゃね!と改めて思わせてくれた映画でした。

0 件のコメント: