2011年8月15日月曜日

にんじんのナツメグバター炒め

人参のナツメグバター炒め。
クックパッドを参考に作ってみたら美味しかったです^^

今日はお昼に作っちゃったけど、
朝ご飯にパンとスクランブルエッグと一緒に食べたら幸せな気分になれそう。


会社で業務用ナツメグをもらったんだけど、L缶だから一生分あるんじゃないってくらい大量。笑
香辛料なんて一度に使う量はごくわずかだしね、とりあえずハンバーグには必ず入れるとしてどうやって使おうかなぁ。いろいろレシピ探してみるよ♪

それから屋根裏のおそうじ、昨日から少しずつですが頑張って片付けているよ。
ただこの時期、暑すぎて長時間集中できないのが難点。
お盆まで仕事が忙しかったのと、週末予定が入って、改造計画宣言してから何も進めれてなかったから、この休みの間に少しでも進めたくて昼間に掃除しにあがって行ったんだけど、あまりの暑さで頭が痛くなってしまったので、すぐ引き返してきてしまった。ーー;
あの灼熱は無理…ひからびちゃう。
んで作戦練り直し、今日から朝早く起きて5時から8時くらいの涼しい時間にそうじすることにしたよ。時間も長く使えるし。今日は少しだけ寝坊しちゃって二時間くらいしかできなかったけど、少しずつでも進めたいし、しばらく涼しくなるまではこの作戦で行こうと思う。

涼しくなったら一挙に進めちゃう!
写真はきれいになってから一緒に載せて劇的ビフォアアフターみたいにするわ♪

0 件のコメント: