2011年8月7日日曜日

漢方デビュー

ついに漢方に手を出してしまいました!笑

前言ってた手の荒れと、私はどうやら血の巡りが悪らしく、それからくる手足のしびれに悩んでて(夜中寝てるとしびれてくるの!←友達に言ったら年寄りかって言われた。)、病院行ったけど治る気配もなく、友達に漢方試してみたら?と言われはじめてみました。

漢方を薬として出してくれる病院で見てもらったんだけど、めちゃくちゃ混んでてびっくりした!かれこれ一ヶ月前に予約して、なおかつ二時間ほど待たされて見てもらいました。笑
不妊治療とか皮膚科関係、あとダイエットなんかも漢方でできるんだね、しかも保険適用だから安くなるし、そりゃ混むはずだわ…。

自分では気づいてなかったけど、目の下にうっすらクマがあって、それも血の循環が悪いと出るんだって先生に指摘されちゃいました。
冷え性の自覚もなかったけど、芯が冷えてる冷え性の可能性ありだって。><
(えー!冷えとりやってたのにぃ。取れてないっていう。笑)
(夏暑いからくつ下はくのさぼってたのと、こっち来てから半身浴しなくなったからかね。…ーー;)
スタミナはないけど、そこまで不健康でもないだろうと思ってたから、気にしてなかったことを指摘されてちょっとショックでした^^;


体を温めて循環をよくする漢方と肌の状態を良くする漢方を処方してもらったよ。
すぐに効くものじゃないから時間かかると思うけど、副作用もない自然に存在するものだから安心だし、そんなに高くないから、しばらく続けてみます!

冷えとりと半身浴も再開しようかな。
内からと外からとダブルパンチでやったら効果的じゃないかと。

それにしても昨日から飲んでるんだけど、漢方、めちゃんこ苦いです。
でも苦いとなーんか効きそうな予感。笑

経過が楽しみです^^

0 件のコメント: