2011年11月14日月曜日

この前作ったご飯

牛肉きんぴら




かぼちゃのそぼろあんかけ

結構美味しく出来たので満足♪
今回はなおくんにちゃっかりお裾分けしてきました。笑
ご飯前でビンゴやったね!喜んでもらえてよかった〜!

おじいちゃん普段あんまり美味しいとか言葉に出して言ってくれないので、「おいしい!」って反応してもらえるのがめちゃくちゃ嬉しかったりする♡笑

また頑張って作ろ。

最近お皿がほしくなってきた…。料理によってお皿も選べたら楽しいもんね。
見た目で倍美味しくなると思う!というか食べる前の気分が上がる♪
でもほしいのは結局良いお値段しちゃったりしてるから、ちょっとずつ集めてくことにします。

あと実家からお母さんが嫁入り道具に買ってくれてあった(笑)調理鍋セットを見切りで使うことにしました。
おじいちゃんちだと狭いし、使える環境になってからかなぁ…なんて思っていたのですが、
色々考えてて、お嫁に行く時、新品の鍋持ってくより、使い込まれたお鍋持ってく方がかっこいいんじゃないかと思って。笑

でもほんと使い慣れてた方が、新しい環境になっても手こずらずにすむしね。
良い鍋だから使って磨いてなんぼのもんじゃい!と思ったりもするので。
解禁することにしましたー。

そして来週からお母さんの友達主催の料理教室に行く!
レパートリーが増えるのがかなり楽しみ♪

0 件のコメント: