2011年11月3日木曜日

佐久島へGo!



ずっと行ってみたかったアートの島、佐久島になみちゃんと行ってきました!
のどかなところでとっても癒されました〜。

早起きして7時に出発。
9時半の船だから余裕でしょーと思っていたら渋滞にはまり焦る焦る。笑
これを逃すと2時間待ちぼうけ…なんて事はしたくなかったので、頑張った!
前二台も明らかに佐久島に行く雰囲気&焦ってて、何だか仲間意識。笑 
全然知らない人だけど、なんとか5分前に港へ到着!!したときは「私たち、頑張りましたよね!!」ってハイタッチしたかったよ。
間に合ってほーんと良かった。ほっ。

船は15分くらいで到着。
船なんて久々に乗ったので気分があがった♡

島では自転車をレンタルしてサイクリングしながらアート作品をめぐったよ。
車もほとんど通らないし、細い道、程よい坂道があって、サイクリング、とっても気持ちよかったです^^

そして猫がそこらじゅうにいて、猫フリークの私にとってはかなりのパラダイスでした。笑
にゃ〜ん


港の近くで魚くわえてご機嫌に去ってく猫には思わず笑ってしまったよ。
漫画みたいな光景あるんだね!
あとボッサボサのボス猫みたいなのや、子猫もいっぱいいたけど、やっぱり野良猫。
警戒心が強くて全然触れなかったよ。
でも古い町並みにマッチしてて見てるだけでかなり癒されたわー♡


浜辺にきれいな貝殻がたくさん落ちてて、拾ってみたり。
かなり夢中になって拾ったよ。乙女な時間でした。笑
それからよく見ると砂が青いの。多分貝が粉々になって、砂に解けてるんだと思うんだけど、それがすごくきれいでした。


古いガラスの入れ物とか


可愛い柄のタイルとか

かわいい看板発見♪


こんなのや



こんなのが

島に点在していて、探すのがおもしろかったです。
あとは面白い写真撮ったりしてたんだけど、

これは作った後に恋人とやりたかったねって。笑




ここでは奇跡の一枚が。
見て見て、

ジャーンプ!!

アンデイコ並みのジャンプ力。笑
ちょー浮いててワープしてるみたい!



ほんとは青い春の瑛太くんみたいに鼻ちょうちんにしたかったんだけど、魂飛び出たかんじになってしまった。

ここは小さい庭の小道にタイルが埋め込まれててかわいらしかったです。


お昼ご飯はさしみ定食。


おやつは小さなカフェで野菜のおまんじゅうをいただきましたー♡





灯台のある景色もちょっと日本ぽくなくていい感じでした。
うちらカップルで来たいね、連発。笑
この日ずっと雲がかっていて陽はあまりあたることがなかったのですが、
夕方にはちゃっかり夕陽も見る事ができて、満足な一日でした^^



も〜ほんとカップルで来たいよね〜!

0 件のコメント: