2011年11月23日水曜日

近所へ買い物

どんよりとしたお天気ですが、今日はNERIYAKANAYAにこの前ビデオレターを送った先輩の結婚&新築祝いを買いに行ってきました♪
イッタラのマグカップとペーパーナプキンと紅茶セットにしたよ♡
ナプキンは使うのがもったいないくらいかわいいの。私がほしい。

今週末お邪魔させてもらうので、渡すの楽しみ♪
喜んでくれると良いなー^^

上の写真は一緒に買った木版プリントのハンカチとフィンランドのノードクヴィストっていう紅茶。
TIGER'S DAYDREAM(虎の白昼夢)っていうネーミングがかわいい♪
ちなみに先輩に上げるのはTHE EMPEROR'S BRIDE(皇帝の花嫁)。持ち上げますよ〜♪笑

これ書きながら食べてるおじいちゃんが買ってきたりんごがめちゃくちゃ甘い。
じいちゃん、りんごの目利きできるんじゃない。

そうそう、どうしたのかおじいちゃん、今週末はすき焼き作るって張り切ってました。
「おれが全部やるでお前はご飯の仕度せんでええぞ。」って念押しされた。
準備しなくてラッキー!っていうのとちゃんとできるのだろうか、と私の気持ちは正直半々。笑
でもまぁ、鍋奉行が仰せられるので私は口出ししませんよ。好きなようにやってくだされ。
……片付けは私だろうけど。笑


お店で流れてた曲が素敵だったので、聞いたらBeach Fossilsって人たちでした。
知ってる??私がいた時に流れてた曲はpeter bjorn & john(←びよ〜ん!笑)の雰囲気に似てて、まったりレイドバック感が心地よかったです。
あとレディオデプトの3rdアルバムの雰囲気にも似てる気がする。
どっちも北欧だね、さっすが北欧雑貨屋さん♪
(あ、でもこの人たちはNYらしいですが。)雰囲気は間違いなくそっち系!
帰って聞いてみたらDaydreamとThe Horseって曲がよかった♡




最後は今日のコーディネイト。
古着のウールシャツ(ペンドルトン)
キャメルのミニスカート(クロエ)←お母さんからかっぱらってきた!笑
ケーブルタイツ(ファルケ)
サイドゴアブーツ(アーペーセー)
これにファーのイヤーマフとストール巻いて出かけてきました。
いよいよ寒くなってきたので気分があがる♪♪

0 件のコメント: