2012年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます!!

A HAPPY NEW YEAR 2012. 1. 1
あけましておめでとうございます!!
皆様、昨年は大変お世話になりましたっ!今年もよろしくお願いします!

年末まで体調不良と仕事とバタバタとしてたので、ブログがなかなか更新出来てなかったのですが、30日から無事おじいちゃんちに帰ってきました☆
みんなに支えてもらったり励ましてもらったりしたことがすごくすごく心にしみました、私はみんながいてこそ、元気でいられるのだなぁと。
ブログでもメールやコメント頂いたり…ありがとうございます、本当に嬉しかったです。

本当にありがとー;;
みんながピンチの時には私も必ず助けるからね。支え合って生きていこう。

では久々のコーディネイトでも。
からし色のカーデが着たくなって合わせてみました。
久々にカチューシャしたら気分がシャンとした。笑
おでこをきれいにしておくと福が入ってくるらしいから、お正月らしく福を呼び込んでおります。

今年も良い年になあれ!



色々とご心配おかけしましたが、また今日からこちらで生活していこうと思います。
まだまだ本調子ではないのですが、家事も大変だけど、きれいにしたり、ご飯作るのもやっぱり好きで楽しいです。好きなことは続くもんだよね。

だけど不思議と実家ではそういう気持ちがおこらず、忙しかったのと体調不良もあるけど向こうにいた方がご飯も適当で不規則だったりもしてね。^^;

おじいちゃんちの方が前向きになれることが多いので、私はやっぱりここで頑張ってゆきたいです。ここだと不思議とやる気が出てくるんですよー。離れてみてよりよくわかった。
なんでだろ、こっちのがご先祖様が見守ってくれてる気がするので安心するのかな。(仏壇があるから。笑)
なんやかんや、今の私にはこの家がしっくりきてるみたいです。

そもそもこの家でやりたいことやり遂げれてないのでね…、中途半端なままは嫌なので、ちゃんと自分がイメージしたこと、実現できるように頑張ります!
皆様あたたかく見守ってやっててください。



ということで恒例の今年の抱負!

・頑張るを言いすぎない。頑張るのではなく、楽しむ!頑張ると言い過ぎると頑張りすぎてショートしてしまうことを年末ことごとく学んだので。笑 言葉の力は恐ろしい。ということで逆手に取って楽しむを口癖にしてみます。どう変わるかな。
・本を読む。もともとあんまり本を読まない人なので、目標設定低く、10冊/年で。
・ブログをまめに更新する。忙しいときは仕方ないけど週一回以上は更新したい。マニュさんもよく言ってるけど、続けることが大切ですよね。
・おじいちゃんちを甦らせる!引き続き。今年は家具とかかわいいの見つけたいなぁ。
・音楽、映画、ファッションにもっと貪欲に!開拓精神を持つ。去年に引き続きやっぱりこれは永遠のテーマ。笑


今年もアンテナ張って楽しいこと沢山見つけたいです。
このブログでも新しい繋がりが増えるといいなぁ。

あ。そうそう、ちゃぶ台が欲しくてイームズのコーヒーテーブルの復刻版を買うことにしましたー^^届くの楽しみ♪





そして新年一発目の曲はShe & Him のsentimental heartで。
家でvolume one 聞きながら年賀状の返事書いてました。…癒される。
夜はみんなですき焼き。

実家ではほぼパソコンなしで生活してたから書きたいこと山ほど。
またさかのぼって更新するかもです。

みんな今年もよろしくねー♡

2 件のコメント:

norinotta さんのコメント...

mameiさんの抱負ナイスですね!
「楽しむ!」って言うのは、ほんと大事ですよね。
私もつい、頑張る!って思って肩肘張っちゃうんです。それは悪いことではないけれど、「楽しむ」と、心にも余裕が生まれたり、人のコトが思えちゃったりするのかなぁ。。
私の早いとこ抱負をバシッと考えよう!って思います!
今年も色々おしゃべりしましょう!!とても楽しみです★

mamei さんのコメント...

norinottaさん!
ありがとうございます〜^^
そうなんですよねー、頑張るのも大事なんですけど、力入りすぎて余裕がなくなっちゃうのは自分に対しても周りに対しても良いことではないですもんね。

私かなり「頑張る」が口癖になってたんで、新年をきっかけに「楽しむ」変えてみます♪

norinottaさんの抱負もぜひお聞かせ下さい♪
やっとPCがそばにある生活が戻ってきたので、ハイカランダイアリーにも近々じっくりお邪魔させていただきますねー☆
私もnorinottaさんとお話するのが今年も楽しみです♪