2012年1月1日日曜日

みんなですき焼き


お正月の定番、家族ですき焼き。しました〜^^

まさかの春菊売り切れ。笑
みんな今日はすき焼きなのね〜と代わりにほうれん草投入。
これはこれでアリですね。おいしかった〜^^

ほんとはいとこも集まってってのが理想だったのだけど、都合が合わずうちだけで…。
でもおばあちゃんが老人ホームに行ってから、(支度する人もいないので^^;)我が家の集いは外食がほとんどだったので、今回はささやかながらもおじいちゃんちで実現できたのが嬉しい♪
やっぱり家でわいわい言いながらみんなでご飯食べるの本当に楽しいですね!
みんなでテレビ見ながらあーだこーだ言ったり、カードゲームしたり、ほんとそんなんが1番幸せだよねー。
おじいちゃんも嬉しそうだったし、家もご先祖様もにぎやかな声が聞けて喜んでることでしょー^^と私は勝手に満足♪

お盆には親戚みんなが実家に集まってご飯食べれるといいなぁ。
普通にやってる人も多いんだろうけど、うちはみんな大きくなって段々しなくなってっちゃったからねー。でもやっぱりそういうのって大切!だと思うので、今度のお盆にはリアルサマーウォーズ目指してみるよ!笑

明日はおじいちゃんの希望で家族で福井にカニを食べに行ってきます♪

0 件のコメント: