2012年1月31日火曜日

週末はのんびり




今更感ありますが。海月姫というアニメにすっかりはまってしまいました♡

オタク女子のラブ(?)ストーリーなのですが、そのオタクっぷりがかなり笑えるのよね。。
たまに共感できる自分に少々複雑な気持ちになりつつも、胸キュンなシーンもあって最終話まで一気に見てしまいました。
その後、なんか物足りなくて漫画買いに(まだ続いてるっぽい!)日曜のビレバンに駆け込んだ始末デス。笑
漫画なんて久々買ったよ♪
ツイッターで仲良くさせて頂いてる方も少し前にブログで紹介されてて、嬉しくなってしまいました^^久々に私の中でアニメ熱が最到来しそうな予感です。


主人公の女の子はクラゲが大好きなのですが、普段はよれよれスウェットなのにひょんなことから出会ったオシャレ女子(実は女装した男の子なんだけど、)に手伝ってもらうと、とってもかわいく変身してしまうところが見てて気持ちいいのですよ♪
いつの時代もアニメも漫画も映画もシンデレラみたいな逆転ストーリーって心をつかむ鉄板でつね。。
天水館というレトロな共同アパートでの生活も温かさをかんじて好きだなぁ。
そしてクラゲみたいなドレスを作りたいという夢が可愛いらしくていいなぁって。


「クラゲみたいなドレスか〜」って私が思い出したのはlula11の表紙でシャルロット嬢が着てたロダルテのレースのドレス。
一瞬いつぞやのガガ様もよぎったけど、ぶんぶんと頭を振りました。笑 あれはちょっと違う、、くらげっぽいけど。パワフルさとかいらないの〜!!><

あの繊細なレースが月海(主人公の女の子ね)が言ってるくらげのドレスのイメージぴったりなので、ぜひあれを蔵子に着ていただけたらと思う。(←ごめんごめん、ほんとどうでもいいよね。笑)
それからビョークのOceania!
とくにビョークのアテネオリンピックの開会式でのパフォーマンスが神秘的で印象深くてまさにクラゲみたい!って思ったのをすんごく覚えてます。でも今見返したら海を表現してたのかもって、そんな気がしてきた…。うろ覚えやな私。^^;


これね、これ。


ビョーク。水の精みたい。


↑これすんごく素敵。メイクもかわいい。


Oceaniaが入ってるメダラは人の声のみで構成されてて、ビョークのアルバムでPOST辺りが好きな私にとっては少々取っ付きにくいアルバム。^^;だったりするんだけど、それでも映像、衣装には心しっかり掴まれてみとれちゃう。


私もオタクの域ではないけどクラゲを見るのは大好きですヨ!
水族館行ったら、クラゲの前で結構時間費やせます。てか女の子は大抵クラゲ好きでしょ。笑
とか言ってメンズも結構クラゲ好き多いよね、と思う。


久々に鳥羽水族館行きたくなりました。
関係ないけどスナメリにも猛烈に会いたい。笑




クラゲっぽい。







クラゲっぽい。





↑てかこのライトスタンド、
コンランショップで見てほしくなったやつです。
部屋に間接照明がほしい。。


そしてブログパーツが作れるサイトでこんなの作ってみました。
下のスイッチ押してみて♪♪



わーい!漫画タッチな水玉!泡っぽくてくらげっぽくてよくない!?
作るの楽しかった♡ 公開ってのにしたので、気に入って頂けた方は良かったらお使い下さい♪
この週末は二連休だったのですが、二日ともなんにも予定いれてなかったので食品の買い出し以外はただただ家でのんびりすごしてました。めちゃくちゃ満喫した〜。

今日のコーデ
ネイビーのカシミアニット(エルボーパッチついてる)
白のコットンスカート
A.P.C.のサンダル
アンティークイヤリングとキラキラシャララなバッグ。

0 件のコメント: