2012年1月3日火曜日

カニ旅行


来たーー!!!日本海♪♪

ということで家族で一泊二日で越前かにツアーに行ってきました。

私が小学生くらいまで我が家は毎年お正月はカニを食べに行くのが恒例の旅行でして、おじいちゃんが久々にみんなで旅行に行きたいなぁなんて言うもんだから、おごりなんて言うもんだから、そりゃあ行きましょう!!!ってことで行ってきました北陸。笑


北陸って曇りが多いイメージなのですが、この日はとってもよい天気!
所々雨が降ってたりもしたんだけど、虹も見れてね、何だか正月から有り難〜い気持ちになりました。笑
お昼休憩も合わせて4時間もかからずに到着したよ!

海がとっても青い!!そして荒々しい!!
(海岸沿いの道路はかなり波が近くまで来るからちょっと怖かった!)
んで、この海でとれたごちそうがこちら!




どん!





どどん!!

お刺身ほんと美味しかった^^
かにづくしでお腹いっぱいになりました〜♡
もうしばらくカニはいらんかな。笑


お風呂も三回も入っちゃったー。
ポッカポカでテレビ見ながらごろごろ。
あー幸せ♡
世界1のSHOWタイムって番組をみんなで見てたんだけど、これが面白かった!映像とダンスのコラボ?!かっこいー!



あと、コロッケの高速ものまねっていっつも笑ってしまう。私大好き。

もーほんとおっかしいよねー!


そんなかんじでのんびり過ごせた二日間でした。
お正月なのもあって、ほとんどお店が休み。。。
おじいちゃんの体調も考えてお土産屋さんによった後は早めに帰ることに。


トンネル何個も抜けたよ。
ワープしてるみたいでわくわくする♪
あ、この感じFREEDOMのオープニング思い出すね!



This is love~♪This is ラァ〜ッアブ♪


トンネル抜けたらこんな雪景色も。
山間はやっぱり雪積もってました。


買ったお土産は羽二重餅と越前和紙の折り紙。

それにしても家族で旅行なんて小学生以来でした!
時間が経って大人になってからの家族旅行も良いもんだなぁって。
運転してくれた弟よ、ありがとう。
おじいちゃんごちそうさま!ありがとー☆
良いお正月を過ごせました^^

0 件のコメント: