2012年1月22日日曜日

電気を使わない音楽会へ


昨日マニュさんのお店で開かれた「電気を使わない音楽会」に行ってきましたー♡
午前中が仕事だったので、終わってからそのままビューンと車で覚王山まで♪

ひっさびさにお昼にマックのドライブスルーに入ったんだけど、週末のお昼はあんなに混むんだねー。びっくりした。
フィレオフィッシュとポテト、久々に食べたらおいしかったワ。。。
ジャンキーなのってたまにムショーに食べたくなるね!



マニュストアに行くのはタムくんの似顔絵以来で、お店の中はライブ仕様になってたけど、モビールがゆらゆら揺れてて相変わらず素敵な空間で、道路から眺める感じが「ああ、好き♡」と思ってしまった。笑
そしてマニュさんとこの赤ちゃん。環(めぐる)くんがもーかわいくてかわいくて♡
だっこさせてもらったけど、ほーんとにちっちゃくてかわいい。眠る瞬間は悩殺です。。
目はお父さん似、口はお母さん似なんだけど、マルコメみそのあの子に似てるような、お月様みたいな、顔がほんとにまんまるでお地蔵様みたいな、なんだかありがた〜いお顔で癒された♡
いいねいいねー赤ちゃん、幸せのかたまりで、いるだけでぱぁーっと空気が明るくなるわぁ。不思議♪

IOUEEEさんとYOKさんのライブ、とってもよかったです。ほーんと癒された。
アコギ好き。心に染み渡る〜;;

とくにYOKさんはマニュさんがずっと前にミュージックビデオをツイートされてて、めっちゃ素敵!と思っていたので、聞けて本当に嬉しかった♡

CDも買っちゃったー。
車ん中でドライブして聞きたいです♪



↑これが気になってた素敵なビデオ。「Make the circle」
cat powerを彷彿。。って確かにわかる〜!!めちゃ素敵な声だよね。
生で聞けてうっとりでした。


ライブのお土産のクッキーもらったよー
かわいい^^

ライブ終わってから少しお話もできて、ビデオ撮影の裏話とか、ジャケットの絵のお話とか、聞けて楽しかったな。三重にもぜひ来てほしい。
それから絵本やらモビールやらを物色…。笑
来月前の職場の先輩の赤ちゃんが生まれるから、プレゼントを買おうって決めてたんだけど、かわいいのがいっぱいありすぎて、自分用にもちょこちょこと買ってしまいました。

先輩にはポップアップ絵本と葉っぱのモビールをプレゼントすることにしました。
ラッピングしてもらったのでお見せできないけど、めっちゃかわいい。喜んでもらえるといいな。
↓以下自分用です。笑

動物の顔になるおりがみ。かわいすぎる!
でた!made in Franceでしたよ!笑
甥っ子がもうちょっと大きくなったらこれで一緒に遊ぶ。



それからFace and Flowersっていう不思議な手作りの絵本。
大津 有加里さんという方の作品。私が好きそうって見せてくれました。すきすき!笑
BROOCHみたいなかんじで絵も可愛いです。

絵本いいですね〜、私もいつか子供ができたら沢山買って見せてあげたい。
手作りでしかけがあるのも楽しいよね、ワクワクする。

そうそう私、昔元カレに「元気がなくなった時に見る本」というのを作ってプレゼントしたことがあります。笑
別れた後だったけど頑張って作ったので喜んでもらえてうれしかったなー。
いっぱい仕掛け作っておいたのは気づいたのか、すんごく気になる。クリエイティブな彼だったので(笑)ぜひディティールに気づいてほしいけど。さて真相はいかに!?
とか言って処分されたかクローゼットの肥やしになってるのがおちよね。あはは。笑
そんなおちも含め良い思い出です♪

また気が向いたらそういうの作ってみたい!
そんなに沢山作れないから大事に想う人にこっそりあげて喜んでもらうのー!
めちゃいいアイデア!私はそれで充分だわ。

今回は会社の先輩誘って行ったんだけど、先輩もとっても喜んでくれてて良かった〜。
私が素敵だなと思っている人たちを、まだ知らない人たちに知ってもらえて一緒に楽しんでもらえるのは本当に嬉しい^^
マニュさんは映画とっても詳しいから、また色々話聞かせてほしいです♪

帰りはロフトに寄って、ループ見て、おなじみのコンランショップ行って(ほんと好きよねー私!)、sora cafeでご飯食べて帰ってきました。

ループに来たあかし。しっかりつけてきましたよ♪
誰かの描いた女の子にリボンかけてあげました。


先輩とも将来のことや仕事のこと、恋愛のこと、いっぱい話できてよかったな。
普段会社にいるとそういう話、ゆっくりできないから、新鮮で楽しかったです☆

0 件のコメント: