2011年7月1日金曜日

無事回復


ここ2,3日熱出して寝込んどりましたー。><
のどからくる風邪だったみたいで、ほんとしんどかった!!
寝込んじゃうと普段やってる家事が全然手つかずになってしまって、おじいちゃんのご飯もちゃんと作ってあげれなかったし、部屋も散らかってしまうし、暑いし、体も熱いししんどいしでなーんか散々でした;;

病院でもらった薬とイソジンで程なく快方へむかったのですが、
今回何が一番辛かったって、体がしんどいのはもちろんだけど、体がしんどいのに家事やら家の事に気を使わなきゃ行けなかった事。

私もへんに世話焼きなとこがあるから、おじいちゃんがお弁当とかカップラーメン買ってきてすませてるのみると気の毒に感じて作ってあげなきゃと思ってしまって。
結局しんどいのにご飯作ったり、たまった洗濯物洗ったりして余計しんどくなってしまったっていう。

でもこれって結婚して子供ができたりするとさ、こういう風邪引いた時やしんどいときでも家事やらなくちゃいけないんだよねぇ〜
主婦って大変だよねー。てか家庭を持つって大変なんだろなぁっておもった。

私はこんなんでひーひー言ってて結婚できんのかって、ほんと不安に思ったよ。笑

リアルに不安になって家庭を持つ友人に相談したら、ばっさり。
「じいちゃんと暮らすのと旦那さんと暮らすのは違うよ!」
それはみょーに説得力のある言葉で、
「むしろ今やってる事のが大変なことかもしれないから、結婚したら今の経験が役立つかもしれないよ」って言ってくれたの。;;

病み上がりの弱った体にはそりゃあ染み渡る嬉しいことばでござんした。

てか旦那さんなら私のこと好きだからもっといろいろしてくれるよね!爆
おじいちゃんはじいちゃんだからやっぱ世話のかかることも多くて当たり前なんだって思ったらかなり気が晴れた。(単純。)
よく考えたらそやそーだって話なんだけど、弱ってると基準がよくわかんなくなったり色々思い詰めたりしがちなんだよね。

でもみんなに励ましてもらったからまた頑張れそう!
体も元気になったし大丈夫!
ありがとう^^

0 件のコメント: