2011年7月31日日曜日

屋根裏改造計画始動!!


ついに禁断の!(笑)屋根裏の片付けを始めることにしました!

実はこの前の土曜日に電気屋さんに来てもらって電気配線を見てもらってたのですが、そしたらおじいちゃんがなぜが意外と乗り気になっていて、話がすいすいと進んでしまい、配線工事をさせてもらえることになりました。

えぇ!あんなに私にブーブー言ってたのは何だったんよっ!…ってちょっと思ったけど、まぁ思ったようにさせてもらえてよかった。笑
おじいちゃんにちょっとは私の言い分が伝わったのかしら。

…とにかく。わ〜い!わ〜い!ラッキー!笑

と喜びながらも、配線工事をするには屋根裏の床をめくらないと交換ができず、以前書いたように、屋根裏は物置き小屋状態。
実際電気屋さんにも屋根裏に上がってもらったら、
「こりゃあ物どけてもらわんとあかんなぁ」と言われてしまった。

ですよね、ごもっともです^^;

掃除します。掃除します。
じいちゃんの気の変わらないうちに。笑


今は暑いから工事は秋頃の予定。
それまでにせっせと二階の片付けをしようと思います。
ゆくゆくきれいにして私の好きな事できる部屋にできたらいいなぁってのは、来る前からずっと思ってたんだけど、(むしろ始めはここを自分の部屋にしようとしてたんだけど)あまりにも散らかりすぎて、片付けても片付けてもきれいになってかなくてさ、やんなってちょっと知らん顔してたんだよね。(んで違うとこ先に片付けてた。)

でもこのタイミングでやることになって良かったです。
いつかやらなきゃって思いながら延ばし延ばしにしてたから。
やなことは早めに済ませといた方がいいもんね。

あのごちゃごちゃを片付けきれたら、私成長できるような気がするので頑張ります!
掘り出し物も見つかるかもしれないし、まっさらになった時、また色んなイメージがわいてくるかもっていう楽しみも正直あるんだ。^^

でもまぁ暑いし結構な量なので、無理せず地道にやってきます。
ブログでもまた経過報告できたらいいなぁ。

ということで最後の最後まで放っておいた親玉をやっつけて来るぜぃ!
わたし頑張るわぁ!

0 件のコメント: