2011年7月22日金曜日

doodleがモビールになってる!

きゃー!なんてタイムリー♪
今日のdoodleがモビールになってる!
しかも自分で動かせるのと下に影ができてる!相変わらず芸が細かいねー。
もはやgoogleとは雰囲気でしかわかんないけど。笑

7/22はアレクサンダー カルダー 生誕113年。
アレクサンダーカルダーはアメリカ合衆国の彫刻家・現代美術家。動く彫刻「モビール」の発明と制作で知られている。
モビールの生みのお父さん!
テキストリンクと開くとかなりオッシャーな画像が♡

この前マニュさんのモビール買ったばっかりだったからgoogleロゴ見て嬉しくなっちゃった♪といういきさつです。





そしてこちらはメンデルの法則ロゴ。
7/19はグレゴール メンデル 生誕189年なんだそうです。
エンドウマメの交配、中学の理科の授業で習ったね。
遺伝は得意だったはずなのに高校で再び習って挫折したのよね。
なんであんなに難しくなるんだろ…今聞いたらもう少し理解できるかな?(やらないけどさ)


今日は実は親知らず抜いてきました。すっごく違和感。
先生には4本一気に抜いちゃおうか!と薦められたけど、ここ二十年近く歯を抜いた記憶がなくて気がひけたので(小心者。)とりあえずこの前炎症おこした(←風邪引いたとどめに歯が痛くなったの。免疫力が下がってる時に発症しやすいんだとか。)のだけ抜いてもらったの。
だって一気に抜いて腰抜かしたらやでしょ。笑
あと3本残ってるから徐々に抜いてく予定。
30歳なるまでに抜いておいた方がいいんだってね、みんなちゃんと抜いてるのかな?
あと三本頑張る!

0 件のコメント: