2011年7月25日月曜日

プール





を最近見たんだけど、良かった!
と言っても途中で何ども寝てしまって3日間くらいかかってみたんだけどサ。笑

セリフもほとんどないし、これと言った盛り上がりはないので、ウトウトウト…となっちゃうんですが、それがまた心地よいの。
相変わらずインテリアも素敵だし、衣装もかわいいし、ご飯がおいしそうだし、見てて幸せな気持ちになりました。

時間が流れているのをただぼ〜っと眺めてるよなかんじだから、退屈って言ってしまえば退屈なのかもしれないけど、、でも普通の毎日もこうやって見るとこんなに素敵に見えるんだよって言われてる気がして私は元気もらった^^(と言ってもあの家はかなりリゾートで世捨て人な生活っぽく見えるけど。笑)


ハンバートハンバートの佐野遊穂さんが歌うタイヨウがちょーいいうたで泣けてくる。
ハンバートハンバートいいよねぇ、家でのんびりしてる時に聞きたくなるよ♪






この映画のシリーズは見てて本当に気持ちいい、朝の光の中にいるような気持ちになります。そして早起きしたくなって、家事をもっと楽しみたくなる^^あー私も頑張ろう♪

そしてこの映画を見てタイにとっても行きたくなった!
てかバーンロムサイに泊まりたい!(直球!)
この舞台となってるバーンロムサイはタイのHIVに母子感染した孤児たちの生活施設で、映画に使われたゲストハウスは実際に私たちも泊まる事ができるんだって。








一泊2700バーツ、、換算すると7000円くらいだ!
しかも宿泊費は施設の運営費に当てられるんだって。
心地よく過ごさせてもらって、支援もできちゃうなんてとってもありがたいシステムだよね。

あー泊まってみたい!
独身のうちに友達連れて泊まりにいきた〜い!笑


そして昨日ペリカンに行ったら、こんな奇麗な色のカットソーを見つけてしまい買ってしまいました。
n100のギャザートップ

多分リラックス系のブランドっぽいんだけど、形がシンプルだから色々使えそう!
南国の元気な色に影響されて今はがっつり色と色を合わせたい気分です。
赤色の軽い素材のスカートとか合わしたらかわいいかも^^
色々試してみようっと。




タイと言えば
こちらも同じくタイを舞台にした私の大好きな映画。

『The Beach』はコミュニティの崩壊を描いた映画です。
どちらも同じタイだけど、イメージががらっと変わるよね。
光と影なら影のような、プールが「静」ならザ・ビーチは「動」っていうイメージかな。
あんまり評判よくなかったみたいだけど、私は好き。

話それるけど、ディカプリオの海のキスシーンがFF Xに出て来るシーンそっくりなんだよね、良かったら比べてみて。笑(多分FFのが後だから参考にしたんだと思うんだけど。)




涅槃仏はどちらにも登場。
私もタイと言えばあの仏様のイメージ。
あの仏様を初めて見た時、こんなぐうたらな仏様がおるんかえ、と驚いたんだよね。
ま、それはストⅡでサガットの面で後ろにいたのを見たときなんだけど。笑




アッパーカーッ!!
(男子がよくマネしてたわ。)
私はチュンリーが好きでしたけど。笑




そしてコムローイと呼ばれるsky lantern。
色々問題もありそうだけど、素敵な風習だと思います。
特に一斉に皆で空へとばすお祭りは圧巻!


































私、コスモを感じるわぁ!笑
日本でもやれたらいいのにね、みんなでひとつのことやって、この感動を共有できたらいいのに!そういうの大事だよね。

0 件のコメント: