2011年7月27日水曜日

挿し木に挑戦!


先週の日曜日。
午後から名古屋にでかけようか迷ってたんだけど、じりじり太陽を見て予定変更。笑
この前ポットと植物を新調したので、今日は家で植物の鉢の植え替えをすることにしました。

それから苗で買ってきたプミラが伸びちらかしてたから挿し木に挑戦してみた!
生命力の強い植物らしいから根を出すのは結構簡単。らしいのですが、さてさてうまくいくかなー?

雑貨屋さんで買った理科室の薬品入れみたいなガラスとミツカン味ぽんの空き瓶(ラベルはがしてきれいにしたらなかなか可愛らしい!)で挑戦。笑

せっかくだから真ん中のはトイレに置いて、右のは座敷にある棚に置いて様子を見る事にしました。
植物置くだけでなかなかの癒し空間に♪
些細な事なんだけど、少し変えるだけでかなり新鮮な気分になれました♪
しばらくはこのかんじで満足できそう^^
ほんとひらめいてレイアウトしてるときが一番楽しいね。

私今年の夏のボーナスは家の事に使う事にするよ!
実は行く行くー!と騒いでたフジロックもハプニングがあり断念。
出てく予定のお金が出てかなくなったので、家具とか、大きな植物とか、このタイミングで買っちゃおうかと。再来週あたり探しに行ってきます♪


今日のご飯は五目焼きそば



そして今更ながらこのCMの石原さとみちゃんがかわいい♡
薬局で流れててめっちゃ見てしまった。笑

0 件のコメント: