2011年7月3日日曜日

SUPER 8


そういえば一週間くらい前に、E.Tを超えるスタンドバイミーの感動というちょー話題作、スーパーエイトを見に行ってきました。
番宣しまくってたから気になって見に行ってしまったんだけど、私の中にはそれほど心に残るものがなくて、期待してたわりにはちょっと消化不良…。
面白かったけど、気持ちがそこまでついてけなくて、そうそう!みたいな共感があんまりなかったんだよねー。(あの子には相変わらずかわいくてキュンキュンしたけどね、エルファニングちゃん!)

その日久々に入ったサイゼリヤでまいちゃんとあーだこーだディベート。
んで思い出したんだけど、そういえば私あんまりSF(の宇宙人もの)好きじゃなかったんだったっていう。爆

言われてみれば私はE.T.よりもグーニーズ派。(←得意気。笑)
宇宙人系のSFはなんて言うか、あんまりのっかれない。

そういやぁ、昔好きだった子に近づきたくて見たスターウォーズも一つ目で挫折したんだった。愛の力をもってしても無理だったのでもうこれはしょーがないと思う。笑

苦手なんでしょねー。宇宙人系。。
かといってスタンドバイミーも途中寝てしまったしね、あはは。

じゃあもうお前見んなよッ!!てかんじですよね。あはは。

でもでも冒頭の列車事故のシーンの迫力にクラクラしてしまいました。久々にあんなでっかい衝撃音を聞いた。笑 CGの方がもはや本当の事故よりも大袈裟なんじゃないかって思ってしまったわ。今の撮影技術はすごいな。
あと出てくる子たちがドラえもん映画っぽいなぁって思って、あのキャラ割りは世界共通なのかなぁって微笑ましかったです♪ジャイアン、スネ夫、のび太、しずかちゃん、できすぎくんね。笑

エンディングで流れたmyシャローナは間違いなくのってしまったよ。笑


この日サイゼリヤではサイドメニュークラブを発足。
ほんとどうでもいいんだけど、ひたすらサイドメニューばかりオーダーするっていう会です。笑
ファミレスのサイドメニューって普段気になるけど結局メイン系頼んであんまりオーダーしないよねってことから盛り上がってできあがった会なのですが、たまにやるんだけど、新たな発見ができたりしておもしろい。

んじゃあ最後にグーニーズでしめとく。笑

シンディ、オセロの松島尚美ちゃんに見えるなぁ。

0 件のコメント: