2011年7月10日日曜日

蚤の市


なみちゃんと昨日湯の山で開催されたカモシカ音泉蚤の市に遊びに行ってきました!
とっても良い天気だったので、山だけど暑かった。でもときどき吹く風が気持ちよくてにぎやかで音楽が流れててとっても気持ちよかったな。

田舎だから目移りする程かわいいお店ってそんなにないんだけど、それでもかわいいお店が沢山出てておしゃれな子もいっぱい集まってて(ほんと普段どこに潜んでるたの!?てくらいいっぱい。笑)楽しかった♪

上の写真は昨日ゲットしたお菓子とレンコンブローチ。
レンコンの穴に常々アートを感じていた私にはまさに出会い!だったので即買いしてしまった。
この後会社の飲み会に向かわなくては行けなくて、さっそくパーカに着けてったらすんごい褒めてもらった。私が作ったんじゃないけどうれしい。えへ。

スコーンはMr.ポテトヘッドみたいでしょ。
カフェスナッグさんで買いました。
こんな風に山積みされてたの。かわいすぎ。

「僕をもらってー」
「いや僕だよ、僕をもらってよー」




という声が聞こえてきそう。笑
私はバナナチップとホワイトチョコチップのスコーン君にしました。
なみちゃんはキャラメルスコーン君。

この二人をお見合いさせたのは言うまでもなく。笑
女子はそうゆうのしてふざけたいのよねー。笑
iMotionというアプリでコマ送りの動画撮ったら、初回にしてはなかなかかわいい絵が撮れた!気がする。
あれすっごく簡単で楽しいね。
i-phoneに無限の可能性を感じるよ。笑















蒸しパンは月の温さんで買いました。
あんまりにも素敵な雰囲気だったので、どちらにお店があるんですか?って聞いたら
店舗はお持ちでないらしく、こういうイベントに出店したり、注文もらって作ったりしてるのみなんだとか。なんかこだわりがあってかっこいい!

私が買ったのはスパイシーチャイの蒸しパン。甘過ぎなくてちもちで美味しかったよ♡
昔おばあちゃんとよく食べた市場の黒糖蒸しパンを思い出す。
また会ったら買いたいなー^^

お姉さんも『プール』とかに出てきそうなナチュラルな素敵な方でした。
なみちゃんとあんな雰囲気の女性になりたいねーって盛り上がっちゃいました。

途中余りにも暑かったので、涼をとりに少し奥に入った日陰の苔むした階段に腰掛けてたんだけど、どうやら旅館の入り口だったらしく、ボーイさんらしき人に「良かったら庭がありますのでご覧になってください」と声をかけられてしまいました。
「え?どこに旅館が??」というくらいひっそりとしてるんであんまり周りちゃんと見てなかったけど、木々を抜けると結構立派な建物が立っていて、お庭もちょー素敵。湯の山にこんなところあったんだー!ってかなり感激!!

貸し切り露天とかあったよ!
こりゃ恋人と来ないとだめだねーがはは。って後にしたわけですが、
隠れ家新たに発見!ってかんじでよい収穫しちゃった♪
寿亭ってとこでした。私らが知らなかっただけで結構有名なのかな。

そしてアート展示。

マニュさんの空間は相変わらず、面白かった^^
一反木綿がいっぱいいるよ〜!!
こう、色でも素材でも何か一つのものをふんだんに使って表現するのって迫力があって大好き。ライブも一曲しか聞けなかったけど、涼しい音色で心地よかったです、なおくんのも見たかったなぁ。
でもみんなと久々に会えてお話できて嬉しかったです。ゆきちゃんのお腹がすんごくおっきくなっててびっくりした!幸せ分けてもらった気がする。とにかくみんな元気そうでよかった☆




この絵かわいー♡






鳥がれんこんにキーッス♡





そして最後は久々にこの日のコーデ。
セールになってて買ってしまったChloe Sevigny for OCのワンピ。(私にとって初のCS for OC!!)山だし冷えるかな?と思って持ってったOrcivalのネイビーパーカ。(結局は暑くて腰に巻いてたけど^^;)
「このク○暑い中まだ持つか!」ってさんざん突っ込まれたカゴバッグをもって。笑
やっぱりワンピはテンションあがるね♪


最近寝込んだりしてろくに出かけてなかったから久々に楽しい一日でした^^
日焼けもちょっとしちゃった。少しだから健康的で良しとする♪

0 件のコメント: