2011年4月14日木曜日

さくらの























tunnel
tunnel
tunnel


いつも出勤の時に通る道が今桜のトンネルになってます、ほんとちょうど満開。
めーっちゃきれい。
ここを毎朝通るのが私のささやかな贅沢っ^^

少し前なのですが、先週の月曜日に中学時代の友人4人でご飯行ってきました。プチ同窓会♪
みんなで会うのは一年以上ぶり!(まいちゃんとは昨日あったけどね。)
みんなちょっとだけ変わってました、考え方とか、顔の雰囲気とか、久々に会うとそういうことより感じます。
良い意味で落ち着いて大人っぽくなったのかな、去年あった時は、男子特有の悪のり&昔のよしみで私こてんぱんにいじられてしまいリアルに自信喪失、笑 しばらく会いたくないや!なんて思ってたけど、今回はしっかりした考えが聞けてちょっと見直した。(ってめっちゃ上から私何様ってかんじですが。笑)みんな先のことしっかり考えてるんだ。私はー??ちょっと焦りました。



そして意外にもみんなに痩せたっ痩せたって言われてびっくり。
たしかに体重が3kgばかり減ったから痩せたんだろうけど、見た目あんま変わってないと思ってたからこうやって不意に指摘されると素直に嬉しいー♪
とりわけダイエットしてたわけじゃないけど、頑張ってみようとかおもっちゃうね。あはは。単純。

きっと引っ越してから、食生活とか寝る時間が変わったおかげ!
特に食事はおじいちゃんに合わせて脂っこいものを控えたり、味つけを薄くしてるし、食べる物も豆製品とか魚中心だしね。
あとお味噌汁を毎日欠かさず作って飲んでます。
スープ系が一品あると体あったまるし、結構お腹いっぱいになるもんね。
みそ汁とご飯さえあれば死にゃ〜せんだろ。と思う。爆
食事は普段は質素、時々贅沢というのが好きです。

あ、あと何気に続いてる冷えとりくつ下の効果もあるのかな?どうなんでしょ。
とにかく、おじいちゃんと暮らして有り難いご利益には違いない。ありがたやありがたや〜
やせるどうこうより、健康な体づくりという意味でこれからも頑張りたいです♪

ではではそんな同窓会でのコーディネイト。忘れないように載せておこう。
赤ニットが着たかったので、正統派でチノに合わせてみた^^

赤ニット(昔WRで買ったオリジナル)
セリーヌのチノパンはお母さんからの借り物。
ボッカチーニのストラップシューズ(←甲浅で指の付け根がちらっと見えるので、足がきれいに見える!)
んでマリンボーダーT肩掛け。
GREVIのハンチング



あいかわらず掃除も一生懸命やりたいし、映画もたくさん見たいし、自分のこともじっくり考えたい。時間無くて後回ししてたことひとつずつこなしてみる。自分が思ったように動いてみる!前向きにがんばります!
それでは会社行ってきます♪

2 件のコメント:

norinotta さんのコメント...

おはようございます!mameiさんの最近のブログ記事をためていたのを一気によんだところです!笑。twitterフォローさせていただきました!よろしくお願い致します★ 
 そうそう、私も毎日の食事はかなり質素。。ほんとご飯とみそ汁と納豆とか。。でも普段はそれが一番体に優しいかも。。しかもココ最近、無駄に飲み歩いて無いので2キロ痩せましたよ!(聞いてないって、、ね)笑。お互い痩せましょ〜!で、たまに贅沢に美味しいものを食べる楽しみを楽しむ!
 
あと、mameiさんの掃除ネタ、凄く好きです。影響されてあたしも朝から風呂掃除してしまいました。

mamei さんのコメント...

ありがとうございます〜!
twitter、なかなかツイートのタイミングがつかめてませんがっ。いつも忘れちゃうんですよね〜笑 
私もnorinottaさんフォローさせてくださいね♪

そうですよね!質素なのが一番体に良いと私も思います^^
プラスときどき贅沢!ほんとここ重要ですよね♪笑
なんでもメリハリが大事だなぁとつくづく思います。

てか飲まないだけで2キロも痩せたんですか!?(めちゃ食いついてますが笑)
私は体重と腰回りはスッキリしたのに太ももは変わらずでしたよー天敵めっ泣


掃除ネタ!喜んでいただけてうれしいです^^
掃除は、やって嫌な気持ちになる人がいないとこがいいんですよねーみんな「ありがとうありがとう」ってやたら褒めてくれるんですよ。笑
あと掃除後の爽快感がほんと大好きです、気持ちも前向きになるし♪
朝の掃除は格別気持ちいいですよねー!きっと良い日になりますよー♪