2011年4月17日日曜日

おいしそうに見せる!!

ってどうやってしたらいいのかなぁ。
今の家に引っ越してから、前よりも料理をしっかりするようになったんだけど、毎日作ってると自分の料理のバリエーションの狭さにびっくり。
クックパッドも活用してるけど、もっと美味しそうに見せたいです。
いろんな欲がまぁ次から次へとでてくるもんですわー。笑
自分一人で食べてるだけならあんまり気にしてないんだろうけど、今はおじいちゃんが食べてくれるので、やっぱ張り切ってしまう。見ておいしそーってよだれ垂らしてほしいんですよね。笑

ということで、この前アムル行った時に料理の本買いましたー。
そこに載ってるのを真似しながらいなり寿司作ってみた!
ご飯つめるの、形が不揃いになっちゃって結構難しかった。
でもなかなか美味しそうにできたから写真撮ってみたよ!この日はふたりでお稲荷さん頬張りました。



その買った二冊がこちら。














フードスタイリスト飯島奈美さんの本。
カモメ食堂からめがね、プール、マザーウォーターまで、映画に出てきた料理のレシピが載ってます。映画見てからこの人の料理好き!!ってずっと思ってたから見つけたとき飛びついて買ってしまった。
普通で美味しそうってめっちゃ素敵。わたしもここを目指したい。

それからいろんな人のお弁当がずらっと載っている本。
私は会社に毎日お弁当作って持っていっているので、つめ方とかお弁当作りの工夫なんかが書いてあって、なるほどー!とヒントがもらえて読んでて面白い。
あ、レシピ本ではないですよ、でもこれ読んで試してみたいことが増えました^^

次の日も張り切って籐かごにおにぎりつめて会社持ってったら、先輩や上司にすごいねーと褒めてもらえて嬉しかった!籐かごにつめただけなのに。笑
でもやっぱそうゆうとこなんすよ、見た目も楽しみの一つで大事ってことです!
これからも上手に作れるように頑張ります♪

0 件のコメント: