2011年4月17日日曜日

ヤモリがでた

昨日天気が良かったから縁側のガラス戸を開けようとしたら、私の肩にボタッと何かが落ちてきて、見たらヤモリでした。しかも大きかった。
冷静そうに書いてるけど、死ぬかと思うくらいびっくりした。だっているなんて思わないもん。
大学の時、沖縄に行ってホテルの壁に張り付いてるのを見て衝撃的だったけど、我が家で見るなんて〜。(小さい頃ずっと住んでたけど見たことないし。)
近所迷惑にならないくらいに叫んだあとお尻あおって外に出してあげました。笑
は虫類は結構平気なんだけど、やっぱりあんな不意打ちに降ってきたら怖い。まぁヤモリ本人のが人間につつかれてもっと怖かっただろうけど。笑

バイオハザード2のリッカーって知ってます?
舌ベローンて長くてトカゲみたいに歩くクリーチャー。
あれとの遭遇シーン思い出しました。笑 (あ、気持ち悪いの嫌いな人はみないでね!)

↑音楽もCGの画素の粗さも懐かしいー!
中学生の頃幼なじみのほらちゃんと夢中になってこれやってました。
私が操作して、洞ちゃんが応援係。笑
始めは面ごとに交代してやってたんだけど、ほらちゃんは焦るとレオンがまっすぐ進まなくてゾンビにやられて死んじゃうので途中から私が全部やってたという。
でもまぁ頭脳は二人分だからね!
薬草取るのとか抜かりなかったよ。笑
うちらやりすぎてSランクまで行ったのです。がはは。


先週ふとんを干した時に気持ちよくて開けっ放しにしてたからその時はいりこんできたのかな。
ヤモリが家にいるとその家は安全だとか、悪いことが起きないとか縁起がいいなんていうし、びっくりしたけど、良い風に考えとこう♪
見てる分にはリトルジュラシックパークでかわいいんだけどなー、降ってきたらやっぱ怖いよ
ね。

0 件のコメント: