2011年4月23日土曜日

やっとSOMEWHERE


やっと見てきたよー^^
見たい見たいと言ってたわりには、のばしのばしになってました。
んでよりによって春の嵐だった土曜日に出陣。笑
電車に揺られながらふらふら一人で見に行ってきました。

離ればなれに暮らす父と娘が過ごす何でもない時間。
何でもないけど、やさしくて心が暖かくなる。

フィールドは違えど、悩んだり空しくなったりするのは誰でも一緒で、大事なのはただ人のことを羨ましく思ったりするんじゃなく、自分が今生きている生活をしっかり見つめ大切に思うこと。周りにある幸せに気づくこと。今の状況が嫌なら変わろうと自分から動き出す力。なのかなぁと、映画見ながら思いました。

私の人生は私のだからね!

それにしてもなんでこの子はこんなにかわいいの!笑
エルファニングちゃん!!
出てくるたんびにかわいいなぁ〜ってため息。

そしてやっぱり私はソフィアコッポラの映画が好き!
映像や独特の間。ププッと笑えるシーンや
お洒落がわざとらしくないとこ!
音楽は今までよりも全面に出てはないけれど、彼女の選曲や使い方はかわらず大好き。
Amerieの1 Thing、とかgwen stefaniのcoolなんかがサラッと使ってたりするとこがかっこいいなぁ、どんな曲でも映像を通してみると彼女らしい!空気に持ってく。それがかっこいい。



最後のphoenixのLove like a sunsetはほんとどきっとした。
エンドクレジットで流れる煙が目にしみるは、なんだかあたたかくてほっとしたな。


名古屋のミッドランドスクエアシネマに見に行ったんだけど、あまりの人の多さにたまげてしまった。笑 週末の街中の映画館ってあんなに混むもんなの!?
若しくは今日から公開のガンツお目当てっぽかったけど、、やっぱり世間の流れはガンツなんすか!?世の女子高生、だってみんなめっちゃグッズ買ってたよ!Tシャツとかいるのか!?すんごい人気だわ。圧倒。

0 件のコメント: