2011年7月7日木曜日

七夕


七夕の夜に!!

めっちゃきれいな星空が見たくてNASAのサイト物色してたら見つけた動画。
以前rocoさんのブログにおじゃました時にたしか似たようなのがあったよなぁーと思い再度おじゃましたらやっぱりそうでした!笑

なんてきれいなんだろね、泣きそうになる;;
普段見てる景色と違いすぎて地球じゃないみたい。


みんなでせーので日本中の明かり消したらこれくらいの星がみれるのかな。
やれるもんならやってみたいな。んでみんなで力合わせたらこんなことできるんだって感動したい。
自分たちの力がどれくらいにものなのか、目に見える形で実感したいな、そしたら勇気とってももらえるきがする!なーんて思ったり。

今日はあいにくの雨でしたね。
天の川、晴れても見えるのかな?というかんじですが。。。空気が澄んでる森まで行かないとみれないかな。










ああ、宇宙って壮大。何気ない景色も刻一刻と変わっていて、大きすぎてぱっと見ただけじゃ変化に気づかないけど、みるみる変わっていってるんだね。
大きな力!から見ると人間はちっちゃいね。
小さいから見える世界もあるからどっちがいいということではないんだけど。
こんなことぐるぐる考えてたら何か悟りを開けそうだわ。笑




そしてミルキーウェイと言えばこのお菓子。
おいしいよね〜。
これ食べると止まらない♪笑

2 件のコメント:

roco さんのコメント...

七夕に星の写真を探すなんてさすが!夜空みてると壮大な空間にふと気がついて気持ちが落ち着きます♪あ、屋久島いってんですね!羨ましい~!

mamei さんのコメント...

rocoさんこんばんは!
気分だけでもひたりたかったので、探してました。笑

私も晴れた夜空をボーッと眺めるの大好きです♪
あんな景色が地球のどこかで見られるのかと思うとわくわくしちゃいます^^
屋久島も大きな自然を感じる事ができてとっても良かったですよー!