2011年4月2日土曜日

腕時計





じゃ〜ん!
少し前なんですがTIMEXのキャンパーを買いました〜♪
何とオークションで新品が3200円でした!安っ!
カジュアルなのを一つももってなかったので、安いし買っちゃいました。
ゴツすぎないしシンプルだから合わせやすい♪
そして、なんか男の子のおしゃれみたいで楽しい^^

嬉しいのでここ毎日会社につけてってます。笑




それから今ガラスの雲がほしくて、チェック中です。
植物の横に置きたいんだー。
気温が上がると中の水が蒸発して水滴になっておちていくの!
ちょっとお高いからすぐには買えないけど、インテリアの一つとして部屋に飾りたいな。
私雲系弱いんです。笑
雑貨見るのは夢が膨らんで本当に楽しいね!


これがガラスの雲。
なんかニュービートルがすっぽり入りそうな形。笑
もしきれいに収まってしまえばこれに似ているね、ウワバミとゾウ↓星の王子様の冒頭に出てくる、帽子に見えて…というやつね!
こうやって頭に浮かんだ物を並べてみるとおもしろい。

人の頭ん中っていろんなことが単純に繋がって複雑に絡み合ってるんだろうねー。

ローマンコッポラが撮ったPhoenixの"Funky Squaredance"のミュージックビデオがまさにそんんかんじ。曲に合わせて、意識の流れや頭に思い浮かんだ物を延々と流してるの。実験的でセンスがあって面白い!なんで私このPV大好きです!
MOMAのコレクションとして収められちゃってるくらい、現代アート作品。



特に7:20辺りから始まるアップビートとダウンビートに合わせて瞬きするのがおもしろいので、ちょっとやってみて^^
私は初めてやった時、感動して「わぁー!」とパソコンに向かって叫んでしまったよ。笑
ぜひぜひお試しを☆

2 件のコメント:

norinotta さんのコメント...

腕時計チョイスおしゃれで羨ましいです!
ボーイズっぽいけどいかつくならず、
女の子がつけるとこれまた絶妙ですね!!

そうそう、ローマンが作ったMVは初めて見ました。
オモシローイ!!後半のビートに合わせた瞬きもオモシロいです!さすがお洒落ですな。。笑

mamei さんのコメント...

そうなんですよー!女の子がつける男の子もんって胸キュンなんですよね〜
何とも言えない絶妙のバランスです♡

そして、ビートに合わせてやってくれたんですね!笑 うれしい!
このビデオはほんと発想がおもしろいですよね!そしてお洒落。間違いないです。笑