2011年4月19日火曜日

今日のお弁当

私ん中で勝手に籐籠ブーム。笑
これに入れるとより美味しそうに見えるから、時間ある日は準備してせっせつめることにしてます。気分もピクニック行ったみたいに気分があがる♪
仕事中の嫌なこともリセット!!できてる気がする。笑

今日の献立〜^^

おにぎり(焼きたらこ)
レンコンの甘辛炒め
ししとうの砂糖醤油漬け
甘い卵巻き

お味噌汁

ここんとこ展示会前&連休前で忙しくて仕事中は心が張りつめてるのですが、お昼ご飯は唯一息抜きできる大事な時間で、
頑張ってお弁当素敵に詰めれたー!って思った日は、特にお昼ご飯が楽しみで楽しみで♪笑
目で楽しむってのは、私の中では結構重要な地位を占めているっぽい。

もっと頑張ってレパートリー増やす!んでお弁当箱も料理によって変えたりしたいなぁ。もっといろんなの揃えたい。(めっちゃ本に影響されてるよね笑)
↓この辺りがほしいのです。










 タイのステンレスお弁当箱     曲げわっぱ      ホーロータッパー


 
ホーロータッパーはカレーとか入れた時に容器に色移りしないからリアルに重宝すると思う。
曲げわっぱはそぼろご飯詰めたいなぁ。
タイの段々箱はスープ、焼きそば、果物!だね(勝手に笑)
あー考えてるだけで楽しくなってきた^^お腹もすいてきたぁ。
徐々に揃えてこーっと

私は最近つくづく悟った!笑 こういう日々の何でもないことを楽しむのがほんと一番大事だ!今週も頑張ります♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして。
実はひそかにブログチェックさせてもらってます。
わたしも毎日お弁当なんですが、ステキなお弁当&入れ物を見つけると気になってしまいます。
奥にあるネイビーのタッパーかわいいですね。
どこのですか?よかったら教えていただきたいなーと思って。

mamei さんのコメント...

keikoさん、はじめまして。
ブログ読んで頂きありがとうございます!
タッパーを褒めて頂けるなんて!
完全ノーマークでした。笑
ラバーメイドというアメリカのブランドみたいです。(私も気にせず使っていたので母に確認しました!笑)

写真だとわかりにくいのですが、濃いグリーンなのです。
ちょっとサイトを覗いて見たのですが、色んなプラスチック製品があっておもしろかったです。^^
実用的なところがアメリカ製品らしいです。笑