2011年5月12日木曜日

スニーカーとキャサリンヘップバーンと猫

今更ながら言いたい!このスニーカーめちゃくちゃかわいい!
NIKEの復刻版、 LDV VINTAGEのVarsity Maize(741カラー)。
いろんな色が出てたんだけど、この色が一番好き!
私はどんだけ履くかってくらいバレエシューズをよくはいてるのですが、スニーカー履いて駆けたくなる時もあるわけです。
スニーカーは専らローテクが好きです。
この前も会社の先輩とコンバースは永遠だよね、と盛り上がってました。

残念ながらこちらは私に合うサイズがないのですが、もし出会えたならいつか履きたいスニーカー。



私の人生のあこがれ!キャサリンヘップバーンもおんなじの履いてます!

"The Private World of Katharine Hepburn" Photographed by John Bryson


っていう写真集の中の一枚。
彼女のライフスタイルすっごくすてきなんです。
年相応に増えていくしみとかしわも全部受け入れて、好きな物はつぎはぎしていつまでも大事に使って、新しいものなんてないのにとても洗練されて見えるの。
なければあるもので代用してたり、彼女なりの工夫がとってもユニーク。なんでも自分でやるしねぇ。人生をちゃんと楽しむってこういうことかなぁと思う。
彼女の出てる映画はあんまり見たことないんだけど、彼女の生き方は本当に素敵だよ!どこかで見る機会があればぜひ読んでみてほしいなぁ。


そうそう、新潟の友達と話してて丁度この話題でした。
おしゃれってなんなのかなーって。
で、出た結論。
次々と新しい物を買って、流行の物を着るのより、ある物で着こなしのバリエを増やしてその服をいかに着こなしきれるかがおしゃれなんだろうねってこと。
物欲にまかせて買いまくってるだけじゃダメなんだって改めて思ったよ。
買うときゃかうけどさー。
なんかこれ以上お金使えないなって思うのに、ほしいほしいって思ってしまう気持ちがいやなんだよねー。
物欲まみれの醜い私はやーよ。笑
リセットリセット。

もっと私が選んだ服を大事に着てあげよう。
そしたら流行に流されずもっと私らしい着こなしができるかもしれない!
私がんばるわぁー!


久々にうちのにゃんころ。
この前家に荷物取りに帰ったとき、目を離したすきに入ってました。
とりあえず入るんだからっ!
いいとこみつけたね〜笑

0 件のコメント: