2011年5月20日金曜日

悩み解決法

昨日久々に、私が新潟の父と慕う歳の離れた友達S氏と長電話。笑
最近ちょっと余裕が持てなくて悩んでたんだけど(仕事も家事も忙しくてキーッってなってた。)でもじーっくり話し聞いてもらって元気回復!


余裕がなくなると、色んな考え方ができなくなるからだめですね、一つの方向からしか見れなくなって、視野が狭くなる。
ほんとはいいことかもしれないのにさ!
私の悩みも、違うところから見てみたら、正直そんな大した悩みじゃなかった気がしてきた。笑
むしろいいことで、なのに視野が狭くなってると気づけないんですよね。

考え方の方向転換は大事だなと話していてつくづく思ったのでした。
「なんでもいいことだと思いなさい!」って言うのが、私が落ち込んでいる時に彼がいっつも言う口癖。そんなことできるかよ!って思ってたけど、これの意味が今よ〜くわかったよ、父さんっ。笑
いろんな見方をしなさいってことだとおもう。ピンチはチャンス的な。
答えは一つじゃないものね、一つの事柄でも自分の受け止め方次第でどうとでもなる。
「私が変われば世界が変わる!」だね。

やっぱり人生幸せに思ったもん勝ちだな!


いつも私を自分の娘のようにかわいがってくれるので、甘えちゃってますが、
私のそばにそうやって支えてくれる人がいることは私はすごく幸せなんだなぁ。
もっと大事にしやなだめだね、家族もおじいちゃんも大事な友達も。

いつも気づかせてくれてありがとう!(気づかないと始まらないからこれってホント大事。)
私も将来はこんな人と結婚するぞ!笑

だってこんな風に前向きになれること気づかせてくれて、一番の味方になってくれる人が毎日家の中にいたら絶対最強!
そしたら私も一生懸命家庭を大事にすると思う!全力で守るし!笑


昨日わかったこと
まずは嫌な時程考え方の方向転換しる!ってことですね!

今までの生活引きずってるから今の生活にイライラしちゃう→パソコン見る時間がない、おじいちゃんに合わせると自由な時間が持てないって思うんじゃなく、規則正しい生活ができるようになってよかったと考えてみる。
(そんなことでなやんでたのかよってつっこまれそうだけど、リアルに悩んでたのよ〜。でも後者で考え直してみたら妙に納得してイライラがなくなったので自分って単純とつくづく思った。。)
明日からまた一層頑張るわぁ♪

そしてこれ久々に聞いたらもっと元気でたっ♪
Des'reeのYou Gotta Be

ミュージックビデオ、今見てもオッシャレー☆

2 件のコメント:

roco さんのコメント...

mameiさんこんばんは!私はもうすぐ家庭に入るので家事等不安に思う事もあるのですが、家事や家の事を前向きにおしゃれに楽しんでるmameiさんをみるといつも勇気つけられます。いつも記事楽しみにしてます。アンテナとってもツボです。頑張ってください^^

mamei さんのコメント...

rocoさんお久しぶりです。
ホントですかー!実は書きながら自分を奮い立たせたてるとこもあって!笑
同じように元気になってもらえてるなんて、とっても嬉しい!
こちらこそ、温かいコメントと頂いてもっと励みになりました、ありがとうございます^^
rocoさんも新しい生活頑張ってくださいね、家事、大変だけど、やっぱり楽しいなぁと思います。お互い前向きに頑張りましょうね♪

それから先程rocoさんのブログ拝見させてもらいました!
rocoさんのセンスもとっても素敵です、私もまたおじゃまさせてくださいっ☆