2011年5月5日木曜日

手荒れ

今から薬局行ってくる!
最近中指だけが荒れがひどいからなんとかしたくって。
しかもじんましんみたいなぷつぷつができてかゆいんですよー、去年もなって皮膚科に行ったら汗疱っていう病気って言われました。
あんまり刺激しないようにしてるけど、温まるとかゆくなるみたいで、夜中気づかず寝ながら掻いてしまってるっぽい。んで赤くなっての繰り返しでなかなか治らないの。

去年はもらった薬ぬっても治らなかったから、そっとしてたら知らない間に治ってて、気にしてなかったのに今年もなってしまった。去年よりきもちひどいような…。
家事や水仕事が増えたからかなぁ。
移ったりしないらいしいので良かったけど、色々調べると完全に治るのは難しいらしい。えーーー!
何かにアレルギー反応してるのか、乾燥からくるものなのかわからないけど、皮膚科休みだからとりあえず、効くらしいどくだみ茶かってくる!あと肌にいいサプリメントも!
荒れてるから皆に会うとき手見せるの嫌だなーとちょっと憂鬱。;;
早く治りますように。

0 件のコメント: