2011年5月15日日曜日

おからサラダ

今日はおからサラダを作りました!
さっぱりしてかなり美味しかったので、忘れないように載せときます。

材料
生おから
枝豆
キュウリ
新タマネギ
ツナ缶
ちくわ

おからはレンジでラップをせずに2〜3分チン。
あら熱を冷ましてから野菜と混ぜ、黒こしょうとマヨネーズで味つけ。

明日のお弁当用に多めに作ったんだけど、思いのほか弟が気に入ってばくばく食べてくれたのでちょっとしか残らなかった。;;
(←でもこうやってばくばくおかわりしてくれるのめちゃくちゃ嬉しい♪笑)

豆製品ってなんでこんなにおいしいんですかねーヘルシーだしさぁ。
食べると幸せな気持ちになります♡

最近慌ただしくてなかなか料理載せれなかったのですが、毎日ちゃんと作ってますよー!
ちょっとずつレパートリーも増えてってるしね^^
また時間に余裕があるときはこうやって載せますねー♪

働きながら家族のご飯作るって大変だなーとつくづく痛感!
仕事が大変だと家事が疎かになってしまうのが、難点なんですよねー。
やりたいことも沢山あるしさっ!
もっと手際よくなれるように今はひたすら経験あるのみ!!ですかね。
がんばろっ!

0 件のコメント: